今昔物語 第二幕の開演です


大反響をいただいた「ロゲイン多摩川今昔物語」から1年。満を持して第二幕「ロゲイン荏原今昔物語」の開演です。昭和七年まで東京府に存在した荏原郡は、今の世田谷区の一部、目黒区、大田区、品川区等を含む広大な郡で、東西交通の要所として古くからの街道が通り、歴史ある地域であるとともに、東京への食料供給を担う近郊農業地域でもありました。今は幹線道路が貫き、尾根・沢を住宅が覆い尽くしていますが、そんな街道筋の賑わいと農村ののどかさを大正時代の昔マップを片手に思い起こして貰えれば嬉しいです。
ゴールデンウィークの一日にいつもとはちょっと違ったロゲインをお楽しみください。もちろんプチグルメポイントもご用意していますのでお楽しみに!

当日の流れ

当日の流れ

●会場の奥沢区民センターは昭和テイストのショッピングビルの2階です。
 階段で2階「第一会議室」にお上がりください。
 ちなみに地下1階はコープのスーパーです。9時30分開店です。


2階の「第1会議室」が会場&受付です。

9:30~11:00の間に受付してください。
 参加料(1500円)を支払い、「今・昔マップ(ポイント印刷済み)」&「ポイント説明書」&「プチグルメポイント一覧」(ビニル袋入り)、「結果報告書&アンケート」を受け取ってください(地図ヲタククラスは二つ折りになっていますが、ゴール後に成績を記入するまでは開けないでください)。エントリーリストの番号を覚えておくと、受付がスムーズです。

●「一般人」クラスの参加者にお渡しするビニル袋は、表に「昔マップ」、裏に「ポイント説明書」「プチグルメポイント一覧」、その間に「今マップ」が挟み込んであります。プチグルメポイント一覧や今マップを取り出しても構いません。別のビニル袋に入れて持ち歩きたい方はA3版が入るビニル袋をお持ちください。会場でも実費(50円)で販売します。

●「地図ヲタク」クラスの参加者にも「一般人」と同様に、「昔マップ」、「今マップ」、「ポイント説明書」、「プチグルメポイント一覧」をお渡しします。プチグルメポイント一覧を取り出しても構いませんが、「今マップ」は絶対に取り出さないでください。取り出した時点で「一般人」クラスに鞍替えとなります。

●女性の更衣は第一会議室出入口脇のカーテンの奥をお使いください。

●「第1会議室」には係員が常駐しますので、荷物を置くことはできますが、紛失の責任は負えません。貴重品は身につけてください

●「第1会議室」はペットボトル・軽食程度であれば飲食可能(アルコール類不可)ですが、ジュースなどこぼさないようにしてください。ゴミはお持ち帰り願います。

●スタート・ゴール地点は奥沢駅前「噴水広場」です。


スタートに向かう前に、「第1会議室」出入口で必ず「スタート時刻記入票」にスタート予定時刻を記入してください。必ずしも記入した時間にスタートしなければいけないという訳ではありません。スタートの目処時間でけっこうですので、グループ参加であっても一人ひとり必ず記入してください。

●スタートは、 9:45~11:30の間に随時スタート
 ご自分のストップウォッチでのセルフ計時となります。制限時間は5時間です。

●安全第一、交通ルール遵守でお願いします。
・環八、環七、環六、R246、目黒通り、中原街道などはもちろんのこと、
 交通量の多いセンターラインのある道路は、必ず横断歩道や歩道橋のある
 ところで横断してください。
・信号を守る。見通しの悪い交差点は一旦停止。自転車にも注意。
・公園や商店街では特に注意してください。歩行者優先です。
・給水はこまめに。脱水による熱中症に注意。決して無理しない。

参加者は自己の責任において体調を管理し、体調が悪くなった場合には主催者に連絡するとともに、すみやかに競技を中止してください。主催者はイベント中の傷病や事故などに際し、レクリエーション傷害保険でカバーできない範囲については、応急措置を除き一切の責任を負いません。

●レクリエーション傷害保険は、参加者が第三者に与えた損害や脱水症・熱中症による損害は対象ではありません。くれぐれも事故の無いようにご注意を!

●一般的な注意事項
・私有地(民家、マンションの敷地や畑)に入らない
・ごみを捨てない
寺社仏閣の境内は走らない。参拝されている方もいらっしゃいますので、信仰の対象としての礼は尽くしてください。路傍の石仏なども含めて、軽く黙礼してから写真撮影をお願いします。
・一般人クラスにおけるスマートフォンなどによるナビゲーションアプリの利用は敢えて禁止しませんが、歩いたり走ったりしている間の操作、画面注視(いわゆる「歩きスマホ」)は厳禁します。なお、地図ヲタククラス参加者が競技中にナビゲーションアプリの助力を得ることは禁止します(ルートのロギングだけならば使用可)

 プチグルメポイントは得点にはなりませんが、計測時間外(つまりストップウォッチを止めてよい)です。ゆっくり味わってくださいね。ただし、立ち寄りグルメが終わってから、ストップウォッチを再スタートさせるのを忘れないで下さい


●ゴールに戻ったら、ストップウォッチを止めて計時してください。 
・5時間を超えた1分につき20点マイナス(秒単位は切り上げ)となります。
・どんなに遅くても16:30にはゴールしてください。
16:30を超えそうな場合は「ポイント説明書」記載の電話番号に連絡してください。
・途中棄権する場合でも必ずゴールすること。
・会場は17:00には片づけ終わって外に出なければなりません。
16:30に戻っていない方の荷物はロビーに移動させていただきます。

●ゴールしたら「結果報告書」を提出してください。引き換えに参加賞をお渡しします。
グループで参加の方も必ず一人ひとりずつ「結果報告書」を提出してください。
提出がない場合は行方不明者としてしかるべき対応を取ります。

●表彰式・閉会式は行いませんので、流れ解散となります。成績は大会サイトで発表します。


●大会開催中に撮影した写真は、後日Webアルバムにアップします(URL・パスワードはメールでご案内します)。また、次回以降の世田谷シティロゲインのPR用に使用させていただくことがあります。

●忘れ物のないようにご注意ください。帰宅途中の怪我もレクリエーション傷害保険の対象となりますが、くれぐれも気をつけてお帰りください。

●会場から徒歩3分のところに銭湯「松の湯」があります(ただし、水曜日定休なので4/29は休み)。
なお、徒歩10分程度のところに水曜日営業の銭湯が2件(「みどり湯(木曜日定休なので4/30はお休み)」 「つばめ湯」)あります。
地図はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿